呪い

呪い・不幸の手紙

不幸の手紙(或は不幸の電子メール)は…個人的には今までに一度も貰った事はないのですが…小学生ぐらいの時には誰しもが貰うものの様です。不幸の手紙の基本形は…この手紙と同じ文面のものを○○日以内に○○人に出さなければあなたは呪われる…と言った内容のようです…。これ以外にも様々なバリエーションが見られる様です。

呪い・邪眼

邪眼は呪いの中でも良く耳にする呪いかと思われます。邪眼で呪われた相手は不幸になったり、病気になったりし、最悪の場合には死に至る事もあるとか、ないとか…言われています。昔は邪眼を禁止する法まであったそうです…。

呪い・丑の刻参り

丑の刻参り(牛の刻参り)は民間で(恐らくは生まれ)行われて来た非常に知名度の高い呪詛です。丑の刻参り(牛の刻参り)は現在では女性が(色恋沙汰に関係する)強い恨みを持った相手を呪い殺すためのものとされています。しかし、元来、これは丑三つ時に寺社へ参詣し、神仏に対して祈願する事を指すものであり、また、その祈願の内容は様々なものであったと考えられます。この呪詛は現在でも人気(?)がある様で、神社の木に打ち付けられたワラ人形(藁人形、呪いの人形)が発見される事も度々あるそうです…。丑の刻参り(牛の刻参り)は人々によってそれぞれの時や場所で様々な工夫が施されいた様であり、そのやり方、方法には様々なバリエーションが見られます。神社の境内へ行き神木か鳥居かに向かい、「死ね、死ね…」などと言いながらワラ人形(藁人形、呪いの人形)を五寸釘で怨念と共に打ち付ける…と言うのが基本の様です…。

呪い・ブードゥーの呪い

ブードゥーの呪いはブードゥー人形(ヴードゥー人形)を使って行うものが有名かと思われます。ブードゥー人形(ヴードゥー人形)を針でチクチクと刺したり、釘を刺したりする事によって相手に不幸を齎す事が出来る…と言われています。このブードゥー人形(ヴードゥー人形)、本来のブードゥー(ヴードゥー)のものではないとも言われています。

呪い・呪いのビデオ

良くは知りませんが…世の中には呪いのビデオと言ったものが実在すると言う話があります…。それは、映画や小説などの作り話の中に登場する呪いのビデオでもなく、本当にあった怖い話を元にした内容を収めた単なるビデオ作品でもないとの事です…。どの様なものかは分かりませんが呪いのビデオと言うくらいなので見ると呪われて仕舞う映像、動画が収められているのでしょうか…。それともビデオの中に収められている映像、動画を見なくとも持っているだけで呪われて仕舞うと言ったものなのでしょうか…。呪いのビデオ呪いの映像呪いの動画などと言った類のものが本当にあるのか如何かは分かりませんが…。

呪い・呪いのサイト(ホームページ)

良くは知りませんが…ネット上には呪いのサイト(ホームページ)と言ったものが実在すると言う話があります…。その呪いのサイトは、それ見ると(訪れると)呪いに掛かって仕舞うとか…仕舞わないとか…そう言ったものの様です。呪いのサイトが何処にあるのかは知りませんが…見た目もやはり呪い系丸出しと言ったサイトなのでしょうか、それとも一見普通の様に見えるサイトが…実は…そうであると言う事もあるのでしょうか…。そもそも本当にその様なサイトがあるのでしょうか…。

呪い・呪いの掲示板(BBS)

良くは知りませんが…ネット上には呪いの掲示板(BBS)と言ったものが実在すると言う話があります…。何でもそこに書き込みを行うと呪われるとか…呪われないとか…或いは、そこに書き込む事によって他者を呪う事が出来るとか…出来ないとか…色々と言われている様です。その様な恐ろしい掲示板(BBS)がネット上に本当に存在するのか如何かは分かりませんが…果たして噂の真相は如何なものなのでしょう…。

呪い・呪い代行業者

世の中には呪い代行業と言うものが存在しているとか…いないとか…そう言った話もあります。呪いと言った不確実なものを使って結構高額なお金を取ると言う事は…個人的には○○(鶴に似た二文字の鳥の名前)と変わらない気がします…。効いても効かなくてもお金は取るのだろうと思いますし…。しかし、その怪しげ極まりない呪い代行業者へと呪いの依頼をする人も実際にいると聞きます。…人の勝手と言えばそれまでなのかも知れませんが…。

Counter : カウンター
^