空中浮遊

空中浮遊

空中浮遊(levitate)は物質が重力に逆らってフワフワと浮き上がる現象の事です。空中浮遊には、目の前にある物体を浮かせる現象や、自分自身を浮かせる現象などがあります。空中浮遊の瞬間を捉えたと言う写真を見た事があるのですが…死角を利用して支えを使って宙に浮いているように見せているだけだったり、胡坐の状態でジャンプした瞬間を切り取っているだけだったりする様なもの、その様にしか見えないものばかりでした…。そう言った写真は人が空中浮遊を行う事が出来たと言う事の証拠写真と言うよりは、人が空中浮遊の写真を(色々と工夫して)撮る事が出来たと言う事の証拠写真でしかないと思うのですが…。

Counter : カウンター
^