スプーン曲げ(金属曲げ)

スプーン曲げ(金属曲げ)

スプーン曲げと書きましたが、これはメタルベンディング(Metal Bending)と言う金属を曲げる超能力の一種です。人間が超能力なる力を使って金属を曲げる事がメタルベンディングなので、曲げる対象は別にスプーンでなくても良いのですが…メタルベンディングの中では、やはり、このスプーン曲げが最も有名だと言えるでしょう。マジック(手品)ではスプーン曲げとコイン曲げを良く見掛けます。

スプーン曲げのやり方、方法はとても簡単なものです。超能力者がスプーンを凝視したり、指先で軽く擦ったりする中で、人の隙を突き、手に力が入っていない様に見せながらスプーンに力を加えて行ったり、ばれないように瞬間的に強い力を加えたりするか、或いは最初から曲がる様に出来ているスプーンを(摩り替えて)手にし、それを超能力を使って曲げているのようにするかなどします。簡単です。それにしても指先で軽く擦っただけで金属スプーンが曲がるとは…超能力者は全く恐ろしい力を持っているものです…。

コイン曲げのやり方、方法も簡単です。コイン曲げはそれ様のコインが売られています(或いは加熱しても作れる様です)ので、後は摩り替えの技術を身に付ければ誰でも出来るかと思います。手品師はこれを手品として行い、超能力者はこれを超能力として行います…。

Counter : カウンター
^