エクトプラズム

エクトプラズム

エクトプラズム(幽物質、霊物質、心霊体)は人体(霊媒)の穴()から出される白い謎の物体であり、霊が物質化する時の材料となる物質であるとされています…。エクトプラズムは光を嫌う性質であり(と言うよりもエクトプラズムを出すには暗がりの方が都合の良いので、そう言う事にしていると言えそうですが…)、自らは白く輝くとされています。エクトプラズムの状態に決まったものはなく、粘液状、糸状、霧状、煙状、布状…など様々な状態があるとされています。更にエクトプラズムは様々な形状へと変化する事も可能だとされています。このエクトプラズムは霊的ではなく物質的である事から、非常に力強く、様々な事を遣って退ける事が出来ます。幽霊などのすかすかした(?)ものとは違う物質としてそこにある存在です…。エクトプラズムは他にもテレプラズム、イデオプラズム、サイコプラズムなどとも呼ばれる事があります。

( エクトプラズムが出るのは主に口からだと言われていますが、他にも鼻、耳、毛穴から出るともされています…。更には衣服の隙間から上手に出され、上手に収納される事もあります…。こちらの方が通常であるように思われます。)

エクトプラズムの写真、画像を多く見た事がありますが…あれは何と言うか…余りにも嘘っぽく見えます…。もっと上手く撮れなかったものかと思います…。技術の問題でしょうか…。

Counter : カウンター
^