心霊体験(神秘体験)

心霊体験(神秘体験)

世の中には様々な心霊体験(神秘体験)をしたと言う人がいます()。個人的には、例えそれが俄かに信じ難い様な体験であっても、もし本当にその人達が言う様な体験をその人達がしていたとするのであれば、それはその人達(の心)にとっては事実と言って良いものなのではないかと思います。即ち、心霊体験(神秘体験)に関しては、あるかないかで言えば、あると言って構わないかと思います。

( 実際には「体験」ではなく「経験」に当たる事の方が多いのではないかと思うのですが、どちらの場合であっても一般的には「体験」と表現しているようなので、ここではそれに合わせました。)

心霊体験(神秘体験)には、金縛り憑依幽体離脱(体外体験)お化けの目撃、予知夢などがあります。更にはUFOの目撃、宇宙人(エーリアン)による誘拐経験なども心霊体験(神秘体験)に入る場合もあるかと思います。

怪談話

怪談とはお化けなどが出て来る怖い話の事です。有名な怪談には四谷怪談、番町皿屋敷、耳なし芳一などあります。

Counter : カウンター
^