心霊写真

心霊写真

心霊写真

心霊や心霊現象とされるものを捉えた写真の事を心霊写真と言います。世の中にはこの心霊写真を鑑定する人がいるらしいです…。

お化けの様なものが写っている写真が本当の心霊写真か如何かは心霊写真を鑑定する人次第の様です。どの様なインチキ写真であっても霊能者、霊能力者と名乗る人がそれを心霊写真であると判定して仕舞えば、その人の前ではそれは本物の心霊写真と言う事になります。悲しい事に、素人だが少なくとも良識は持ち合わせていると言う人間がこの事に対して幾ら逆らっても全くの無駄に終わります。霊能者は野球やサッカーの審判よりも絶対なのです。それは科学の入り込む余地がない程にです。写真は喋らないと言う事かと思います。

霊能者、霊能力者の中には写真を持って来た人の心理的な不安を取り除いて上げる事が目的でそれなりの事を言う人もいるかも知れませんが…、最初から心霊と結び付けなければ済む話の様な気もします…。相談者が(意識的にせよ無意識的にせよ)よっぽどそれを心霊と結び付けたがっている場合は敢えて相手に話を合わせて行きその中で解決を計ると言った手法もあるかも知れませんが…。多くの霊能者、霊能力者は相談者のためにではなく自分のために心霊を用いている様に感じられるのですが…気のせいでしょうか…。